復縁成功ブログ

これから復縁を目指す人の為に、私の復縁成功体験を書いていこうと思います(*^_^*)

復縁のきっかけ作り

復縁のきっかけについては、このブログで色々紹介していますが、今回は復縁のきっかけについての基本についてご紹介します。

 

復縁のきっかけを作る時の注意点

復縁のきっかけは、簡単には作ることは出来ません。

こちらからアクションする訳だから、一番怖いのは、相手に未練が伝わって、それを重く感じさせてしまうこと。

 

重く感じさせちゃうと、無視されちゃったり、冷たい対応をされちゃったり、最悪の状況になってしまうことも。

 

きっかけを作る時は、その方法が元カレや元カノにとって重くならないかどうか。を注意しなきゃダメです。

 

重くならない復縁のきっかけを作るために

じゃあ、重くならない復縁のきっかけはどんなものがあるでしょうか。

これは、具体的なメールや電話の内容も大事だけど、別れ際の対応や、その後の対応によって、相手があなたの未練を警戒していない状況を作ることが一番大事。

 

・冷却期間や放置期間をしっかり置く。

TwitterFacebookで繋がっているなら、そこで未練がなく明るく過ごしてる姿を見せる。

・別れた直後であれば、相手に対して感謝を伝えて、関係に自分からケジメをつける。

 

こういった事をちゃんとやっておかないと、いい口実で連絡しても警戒されちゃうかもしれないから、まずは相手に警戒されないような関係を作りましょう。

 

復縁のきっかけはどんなものがある?

一番簡単なのはFacebookTwitterで絡むこと。後はLINEのアプリでハートのやり取りなんかで久しぶりに連絡を取る。みたいなものがあります。

後はメールや電話です。

よくあるのは、質問メール。

ただ、質問メールは未練が伝わりやすいので、内容はしっかり考えなきゃダメだよ。

私の場合は質問メールをきっかけにしたけど、結構悩んで色々考えた上で出しました。

復縁のきっかけのまとめ

復縁のきっかけは、そんなに簡単に作れるものではないけれど、行動しない限りは接点は回復しないから、未練が伝わらないか?重くならないか?返事をしやすいか?みたいな事を真剣に考えた上で、きっかけを考えて作るようにしましょうね!

色々なサイトで復縁のきっかけの記事があるけど、成功者が実践した復縁のきっかけ作りが一番分かりやすくて良かったです。